水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」

<<   作成日時 : 2009/12/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

(C)2009竜騎士07/右代宮一族
画像

画像

前回で結局バトラやマリアがその後どうなったかとかは分からないままでしたが、第4章の本編は終わったみたいです。

なので、今回はまた未来の話。
ただこれまでの展開を見る限りは3章から続く未来の話という感じ。
だったら3章の後にやれば良いと思うのですが、なんでこんな構成なんだろう。
話を見る限り、4章やった後にやらなければネタバレになるというほどの話が出てくるわけでもないし。


六軒島にやってきた縁寿の前に霧江の妹が現れるわけですが、霧江って右代宮家の母親陣のなかでは(今のところ)まともなキャラですが、妹見ているとあまり良い家柄でもなさそうですね。




画像

画像

縁寿が過去に一度は捨てた”魔法”の力をついに発揮して、皆を殺して縁寿は助かります。
クラスメイト相手にしたときに役に立たなくて魔法を拒絶したのが、ここに繋がってくる訳ね。
まあ話の繋がりとしては良くできていると思います。こんなストーリーをこの作品に期待していたかどうかは別として(笑)。


正直、まだ4章でBADENDが当然なので、縁寿も無残に殺されて終了というオチにでもなるかと思ったのですが、さすがにそこまで救いのない展開にはならなかったか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
話しがややこしい
社害人生
2010/01/21 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる