水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2010 吉野弘幸・佐藤健悦・チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会
画像

原作の方は、作者が以前描いていた「舞−HiME」のシリーズは読んでいましたが、こちらの作品については全く読んでいません。

事前の情報で、かなり期制(と言っても、局ではなくDVD売るためにメーカーが行っている販売のための”期制”だと思いますが)が入っているということだったので、どんな事になっているかと思いましたが、いわゆるモザイクとかクマとかコウモリとかで隠されていたのではなく、画面を拡大したり背景に差し替えたりして対応していたので、一回目にボーっとみていたら、どの辺が変っていたのかはあまりよく分かりませんでした。
モザイクだらけで画面が見えないくらいのを期待していたので、ある意味残念(笑)。

ただ再度録画を見直してみると、確かに随分画面を差し替えているみたいですね。
1話見た限りでは、DVD買ってまで元の映像を見たいかというと、微妙な印象ですが。



画像

画像

メインヒロイン2人。
中の人は前期放送していた「聖剣の刀鍛冶」のセシリーとリサのコンビじゃないか。これでシスターが豊口だったら見事に揃ったのに。
山辺燈の胸とか、特に揺れ方が凄い事になってますが、まあこういう作品なのでしょう。




画像

画像

この瞬間湯沸かし器みたいな正義感、セシリーと同じく、いかにも藤村歩のキャラっぽい。

ちなみにキャラデザイン、ギャグ調になると顔が随分丸くなって可愛くなります。SDとまでいかない、通常と崩れたときの差が良い感じです。



画像

画像

中の人がセシリーと同じと言っても、こちらはほとんど実戦では役に立たないみたいですな。
OP見た感じでも通常のバトルはサーシャとテレサメインで、まふゆは日常パートでサーシャを小突く役どころでしょうか。

しかし、”何かやって”サーシャがテレサから力をもらっているみたいですが、多分それがこの作品のキモだろうに、そこまで隠すかという感じです。



画像

画像

よく分からない固有名詞がたくさん出てきましたが、まずは第1話。これからでしょう。
映像の方は大分隠されて残念な事になっているようですが、それを抜きにしても、まあ話もそれなりに楽しめそうですので、このまま見続けて見ようかと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖痕のクェイサー 第1話「震える夜」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる