水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖痕のクェイサー 第2話「仮面の友情」

<<   作成日時 : 2010/01/20 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)2010 吉野弘幸・佐藤健悦・チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会
画像

画像

「俺の心を奮わせた」とか言ってますが、ぶっちゃけ餌付け・・・。

でもまあ”アレクサンドル君”だとなんか言いづらそうだから、サーシャの方が良いよな。



画像

画像

まふゆがなにやら妄想を始めて画面が白くなったと思ったら、何も絵が浮かばないまま一瞬で元に戻りました。
何を思い浮かべたのかは分かりませんが、何とも大胆な映像カット。

でもこんなのは今回、まだ序の口でした・・・。



画像

画像

秘密を必死に聞き出そうとしている時点で十分怪しいわけですが、さらに人質になって命乞いするキャラって、たいてい実は黒幕だよね。

それにしても操られている燈の演技がなんか普段より活き活きしていたのように感じたのは気のせいだろうか(笑)。



画像

画像

はい?


えーと、なんだか背景だらけで何やっているのかさっぱりです。
CDドラマか!と言いたいところですが、さらに音声もカットしているし。

もはやギャグとして笑ってしまいましたが、これが毎回だとたまらないなあ。
いっそモザイクだらけでなんか動いているっていうほうがネタとしては面白いのに。



画像

画像

画像

何やっていたのか知りませんが、ようするに強い敵を気合いで押し切って倒したということらしい。

最後のちょっとデフォルメされたまふゆと、それにくっついている燈が可愛かった。
本当、絵は良い感じなのですが、この背景だらけのTV版で最後まで見るのつらいなあ。
でもまあ、作品数が少ない今期にこんな形でも地上波で放送してくれるのは感謝すべきかな。

関係ないけどまふゆの声聞いていると、前期の刀鍛冶がこの絵でやってくれたらもっと楽しめたのになあ、なんてことも思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎聖痕のクェイサー#02「仮面の友情」
クェイサーとは、女性の神秘のことらしい。女性の神秘といわれたらみるしかないな・・・そして、キュアドリームの声のサーシャは、トモのムネをモミモミしてた。トモさんは、また寝込む。マフユは、サーシャに話をききにいく。相手は、サルイスーのショウシンジューを狙っ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/27 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖痕のクェイサー 第2話「仮面の友情」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる