水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」

<<   作成日時 : 2010/02/27 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2009 的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会
画像

今回の毎回変わるOP絵はくえす。このところ謎のカットが多かったですが、これなら確かに凛子が怒るわ。



画像

画像

「アホ・・・なの」

前回の戦いで傷ついて帰ってきた緋鞠が魔力を抜くために飲んだ薬で、完全猫モードに。
本当、どうにかしろこの発情猫。
これで優人が襲われてたら、くえすの作戦って全く逆効果じゃないか。



画像

メインでは無いのでしょうが、いちおう新キャラの武器輸送担当。
ゲロ(ではないのかもしれないが)吐いて出した武器は持ちたくないだろう。

ああ、先週は結構シリアスにやっていたのに、今週はすっかりギャグだな。



画像

画像

画像

「一人で無茶はしないでくれ」とか緋鞠に言っておいて、一人でくえすの所に乗り込む優人。
アホですか、こいつは。

「けんぷファー」の終盤で敵の正体を教えられながら一人で乗り込んで、しっかり操られた主人公がいましたが、まさにアレと同じだな。
まあこちらはくえすが切れたのも演技だったし、「けんぷファー」と違って相手が明らかな敵では無いのが良かったわけですが。



画像

画像

幼い頃の優人は鬼切り役の使命を知っていて、結構やる気だったのね。正直この時点でそんなに自分の使命まで具体的に知っているとは思わなかった。
それをすっかり忘れていれば、そりゃ緋鞠もくえすもガッカリだろう。



画像

画像

「今更ツンデレか?」

うん、しっかりデレましたね。顔もギャグ調になったし、これでもう本気で緋鞠達とぶつかることはないだろうな。
くえすと優人がわかり合うまで、もう少し時間がかかるかと思ってましたが、これでくえす登場からの一連の話は終わりみたい。



画像

武器ゲロ女がオチ担当。不意討ちのインパクトでは最強だなこいつ(笑)。
前回盛り上げて終わっていたのでどう続くかと思ったら、こんな笑える話で決着とは意外でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる