水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」

<<   作成日時 : 2010/04/24 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

画像

メイド喫茶をメインのネタにしている作品ですから、そりゃ同じアキバ系文化のネットアイドルなんてものも出てくるわな。
縦ロールなんて髪型のキャラがそんなにネットで人気出るかなと言う気もしますが、その辺は考えてはいけない。



画像

男向け作品の場合は、男にとって非常に都合の良い理想的な女性キャラ達が出てくるわけですが、こちらはさすが女性向け作品、料理まで完璧に出来る男とは、まさに女にとっての理想的な男キャラというわけですね。

男から見ると出来すぎでなんか気味が悪いですが、きっと男性向け作品の女性キャラを見る女の人も同じような気持ちになるのでしょう。




画像

なぜか着替えを見て恥ずかしがるAOIちゃん。この時ちょっと声も変わります。
ここで実は男というのは分かりますね。



画像

画像

一昔前なら、こんな場面を目撃したらヒロインが2人の関係を誤解して、それだけでしばらく話が続きそうですが、ほぼ状況を理解している美咲が二人をボコって、一気に解決してしまった。
先に拓海を問答無用でぶっ飛ばすあたりがさすが美咲です。



画像

前回も一通り話が片付いてから、変に残りをダラダラやった感じがありましたが、今回もまた同じような構成。
原作の2回分の話をまとめているのかどうか分かりませんが、どうも話の切れ目とか繋ぎ方が悪い気がする。



画像

アニメのヒロインに可愛い服着せれば普通はそれなりには見えるはずなのだが、こいつの場合は見事に似合っていないのが笑える。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎会長はメイド様!第4話「ネットアイドルAOI...
店長がお兄さんの話をする。そして、店にラブリーなのがやってくる。ネットアイドルのアオイちゃんだった。店長のメイだった。うちで働きたいというが、店長が断る。あなた、中学生... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/29 10:53
☆会長はメイド様! 第4話 「ネットアイドルAOIちゃん」
ウスイが俺が手伝うという。そして、店長はオムライスをつくらせてみる。 ウスイ料理上手だった。合格。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/08/31 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる