水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

4月期最初は「会長はメイド様!」、いきなり女性向け作品です。
以前「ヴァンパイア騎士」を見たときのセンサーがちょっと反応したというか(笑)、ここ2期、藤村歩ヒロインを続けて見てきているので、その繋がりもあってちょっと見てみました。この先、ずっと見続けられるかは分かりませんが。



画像

ああ、この無駄に暴走している正義感がまさにザ・藤村歩 って感じだな。
これで刀とか竹刀持たせて、髪の毛赤くしたら完璧だった。



画像

男嫌いで、貧乏で、女3人で暮らしていて、中学生の頃から怖くなったということはそのときに父親が離婚したとか蒸発したとかそんな感じかな。



画像

画像

で、タイトルにもあるとおり、放課後はバイトでメイドやっています。
メイドが作品テーマに盛り込まれてくると言うのがまさに今時の作品なわけで、これ言ったらおしまいですが、そんなに学校の人間に知られたくないなら素直にミスドとかでバイトしてろと(笑)。
時給なんてそんなに変わらないだろう。

ちなみに女性向け作品だからなのか知りませんが、このメイドの衣装、もう少し可愛くと言うか”らしく”出来なかったものだろうか。地元にあるパン屋の服の方がよほどメイド服らしいのだが(笑)。



画像

画像

お約束通り、隠していることを最初に見つけるのが、男主人公、碓氷拓海。
メイド喫茶の店長も含めて、何だろう、この「鍛錬を開始する」と刀でも作り出しそうな3人セットは。



画像

画像

最初に注意された生徒にも見つかって、襲われるのもお約束。

これが男向け作品なら一応戦うけどボロボロにされたり(まあセシリーとか)、瞬時に捕まって主人公が助けに来ると裸に剥かれていたり(まふゆとか)するわけですが、さすがに女性向け作品ですからすぐ助けに来てくれます。



画像

なんか1話で2人がくっついて、もう話終わっている気がするのですが、これから微妙な距離で徐々に仲良くなっていくということですかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」  水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる