水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第1話「劉備、新たに旅立つのこと」

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

何進を張讓が襲撃するとか、もう3期だというのにまた随分三国志の原点に返るようなエピソードからはじまりました。
まあ関羽の所に劉備より先に孔明が合流している時点で時間軸もないのですが。



画像

画像

ということで、恋姫無双第3期。分割2クールなので最初から予定されていた放送とはいえ、まさかこの作品が3期まで続くとは。

OP、今回は奥井雅美。毎回OP歌う人が違うというのは珍しいですが、映像の方は今まで以上にシリアスになっていて、タイトルにもある”大乱”を感じさせます。
前回全く出番の無かった呉のメンバーが曹操達より先に出てくるあたり、今回は出番多そう。
また前回はおそらく中の人の都合で喋らなかった董卓に台詞はあるのかも気になります。

そして最後のカットからすると、ラスボスは張讓とその背後にいる于吉ということですね。



画像

画像

食事しているシーンの多いアニメだ。

冒頭からシリアスで始まったので、ずっとこんな感じなのかと心配しましたが、本編はいつものノリに戻りました。
やはり本格的にシリアスに突入するのは終盤でしょう。

第1話のタイトルから劉備達がまた旅立つのは分かりましたが、まさか理由が劉備のダイエットの為じゃないだろうなとか思ったら、ダイエットネタから華佗がやってくるところに繋がって、華佗の話が旅立つ理由になるという展開でした。
しかし劉備が妊娠って他のキャラはともかく黄忠まで信じてしまうのはまずいだろ。



画像

画像

劉備の周りだけでも随分キャラ増えてしまったので、今回の旅は3組に分かれていくようです。そのために入手するべきアイテムも3つ。また上手いこと考えたな。

これまでは少なくとも関羽、張飛の2人は毎回出ていましたが、今後は回によってこの二人が出てこない話もあるのでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第1話「劉備、新たに旅立つのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる