水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」

<<   作成日時 : 2010/04/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

画像

男子に怒っているときの、すでに人外になっている会長の迫力が面白いというか凄い。

2話目にしてもう学園祭ですが、テーマ決めるのに1話使ったどこかの駄弁っている生徒会(笑)と違って、ここの会長は一気に押し切ってます。
で、自分のクラス男子の提案をことごとく却下するわけですが、そりゃ男子校で野球拳なら嫌な意味で盛り上がるだろうが、共学になってからそれはまずいよな。




画像

画像

場面変わってバイトシーン。
2話でネコミミ。次回はどうも妹やるみたいだし、そういうイベントも色々あるのかね。

前回、美咲に絡んだ3人が普通に客になっているのに笑った。



画像

画像

「へくち」

あまり出番はないですが、この美咲の妹もなかなか良いツッコミキャラです。


そして見た目がロリなのに、中の人より年上な三十路の店長。
豊崎愛生で合っているとは思いますが、キャラ年齢に近い人使ってもそれだけでネタになって面白かったかも。



画像

画像

本日のメイン。
男子に強硬な態度を取りすぎて、とうとう文化祭当日に仕返しされる会長。
素直に謝るあたりは、やはり頭の良い娘ではあるよね。男嫌いなだけで。

ただこれ会長が悪いというより、一連の男子の提案はあきらかに却下されて当然の提案だったのでどちらかと言えば責任は男子側。
別にクラスで男女が喧嘩しているわけでもないし、ちゃんと理由を言って説得すれば男子も理解しただろうに、男嫌いから過剰に押さえつけたのがいけなかった。



画像

何気ないところで普段の口調が出てしまうのはよくあること。
メイド喫茶の口調が思わず出てしまったピンチを助けてくれるのが男主人公のお仕事でした。

一連の男子との衝突では手を出さずに、こういうところで助けに入るのはヒロインもちゃんと見せ場出来て良い構成だと思います。




画像

画像

最後、この辺は女性向け作品のお約束ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎会長はメイド様!第2話「学園祭でもメイド...
会長が反省しろと、男子を倉庫に閉じ込める。ウスイに解決求めるが、じゃあ、反省しなきゃだめだなとさっていく。闇討ちするしかないというと、ウスイがドア壊す。そして、会長は学... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/28 22:26
☆会長はメイド様! 第2話 「学園祭でもメイド様」
メイド喫茶で30歳のメイド店長がミサみて妄想してた。 そして、ゴミ捨てしてるメイドの会長のスカートめくる。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/08/31 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第2話「学園祭でもメイド様」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる