水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

いきなり華雄が見事な死亡フラグ立てて消えていますが、OPにも出ているし行方不明扱いで、また後半に出てくるのかな。


画像

画像

今回は孔明達の話。馬岱もくっついてきて一番人数の多いグループになってます。
水鏡先生の所に行くのはこれで3回目ですが、直前に霧が出てくるのはお約束。今回は趙雲がいなかったのではぐれるやつは出ませんでしたが。

しかし前回はまだ水鏡先生が出てくると久しぶりという気がしましたが、さすがに3回目にもなると「ああ、またか」という気にしかならないな。



画像

董卓は張譲の所に身を寄せているようなので、当初は関羽達とは敵対する構図になるのかな?。
これは思ったより後半に出番多そうです。



画像

画像

このアニメシリーズは1期から”なんだか良い話”をよくやりますが、特に水鏡先生が登場する回は孔明絡みで友情がテーマのほのぼのした話になってます。
本当、安定した作りですね。




画像

今回は孔明一行がメインだったので関羽の出番はないかと思ったら、一応最後にちょっとだけ出てきました。
こちらは一人旅なので随分寂しいことになっていますが、目的地が呉だから、後々このグループも一気にキャラ増えそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる