水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第7話「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

画像

江東に到着した関羽。
前に一度来て面識もあるし、孫尚香達から事前に話も通してあるので今回はスムーズです。



画像

「孔明の縄か!」

くっ、単純なネタなのに、かなりうけてしまった。
今回は他にも”公瑾の酒乱”とか”腐肉の策”とか、何故かダジャレ大会になっておりました。



画像

画像

喧嘩の原因を二人から聞き出す黄蓋。君主と軍師が、武将に手玉にとられたらイカンだろう。

その頃、関羽は周泰と一緒に猫と戯れておりました(笑)。



画像

画像

初めてやっちゃってから10年て、こいつら幾つなんだろう。
意外と年くってるとも考えられますが、まあでもストパニとかみたいに10代でやってしまえばまだ20代で済むか。



画像

画像

前に関羽が来たときは暗殺者に間違われたり、身内で争っていたりと孫家の話だけやたら殺伐としていましたが、今回は喧嘩している場にやってきたり、蔵で寝ているところを目撃されたりとかなり雰囲気の違う話になりました。

関羽は何話か孫家に留まるかと思ってましたが、江東丸を入手して1話であっさり帰路につくことに。
さすがに鳳統が無くしてしまった時と違って、どこにしまったか分からなくても探せばちゃんと出てくるレベルだったようです。

これでしばらくは孫家の面々も出番なさそうですが、今回はOPの感じだと最後に勢ぞろいしそうなので、その時にまた出てくるかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第7話「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる