水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第4話「魏延、一目ぼれするのこと」

<<   作成日時 : 2010/05/03 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

画像

その回が始まったときに張飛が旅している状態だと、大抵歌を歌いながら歩いているシーンから始まるのですが、そのパターンも何度も出てきているせいで歌詞のバリエーションが無駄に増えてますな。

そんな中で、ちょっと都の董卓の話が出てきています。
以前、呂布を配下に加えたときの台詞や行動を考えても、悪政する人ではないので、やはり董卓軍で何か起きているのでしょう。
終盤で結構重要な役どころになりそうで、ちょっと楽しみ。




画像

画像

画像

今回は厳顔と魏延が登場。
元の三国志の絡みでゲーム同様、魏延と馬岱は仲が悪い設定のようです。
原作で軍を変わったり、仇の関係になる武将とか他にもいるし、この2人に限って、そんな設定作らなくても良いのに、という気はします。




画像

画像

あまり見た目凄そうなお仕置きには見えませんが、魏延にはきいているか?
でもその後またすぐ馬岱とぶつかっているし、効果なさそう。

まあ、ここでは中の人のさすがエロゲ声優という演技を聞いておくところか(笑)。




画像

画像

画像

アニメ版の準レギュラー、悪役3人組。久しぶりの出番です。
こいつらも長いこと出てこないと、寂しく感じてしまうくらいの定番キャラ。
今回はちょっと劉備に手出して、怒りの魏延にボコにされる役でした。

こいつら以前劉備に手出したとき(一応設定上別人ですが)は服破いているので、そのときに比べるとちょっと攻めがぬるくて残念だった(笑)。

ちなみに魏延って剣がなくてもある程度戦えそうなのだけど、ずっと無抵抗で、戦うと決めた瞬間にいきなり剣抜いて敵を圧倒するという展開はちょっと違和感あったな。
まずは剣無しである程度戦って、そこで焦った3馬鹿が劉備を人質にしてから抜くという流れのほうが自然だった気がするのですけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第4話「魏延、一目ぼれするのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる