水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第5話「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」

<<   作成日時 : 2010/05/10 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

画像

画像

江東へ向かっている関羽ですが、今回はその途中で袁術の領地に。
前期はここで呂布達と会っていますが、今度は孫尚香や陸遜と再会することに。

まあこれから行こうとしている目的地にいる人達と先に会ったのだから関羽にとっては都合のよい展開か。

さらに袁紹も登場して賑やかな布陣。
キャラの多い作品ですが、限られた話数の中で上手いことやっているなと思います。



画像

画像

孔明がいなかったものの、陸遜と張勲の頭脳戦は面白かった。
この作品は序盤に出てくる伏線は後でしっかり回収してくるわけですが、今回は孫尚香が肌身離さず持っていた書き付け。
誰かに奪われるだろうとは思いましたが、わざと仲間に隠させるて袁術との交渉を実現させるとは見事な展開でした。



画像

画像

1期の時も登場回数が少なかった呉のメンバーの中で、孫尚香だけは先に登場してしばらく関羽と一緒に旅をしましたが、今回も呉メンバーの中で先に関羽と合流。
なんか優遇されているキャラだなあ。性格的に動かしやすいのかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第5話「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる