水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」

<<   作成日時 : 2010/05/15 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

今までの”妹”とかは、どうにも美咲に無理がありましたが、今回の眼鏡と後半出てくる男装はなかなか似合っておりました。



画像

画像

しかしまあ、制服着るといつもの快調なわけで、「殴ったら謝れ」という言葉を殴りながら言い続ける美咲に笑った。

一方拓海、前回キスしたことで、美咲が動揺しているので、それをほぐす?ためでしょうが、わざと他のやつにもキスするのですが、相手が男だとモザイクになるらしい(笑)。
これで美咲は元のテンション戻って、拓海、美咲の2人にとっては良いことなのだろうが、ダシにされた幸村が悲惨すぎです。そりゃ砂にもなるだろう。
幸村、健気で良いやつなのに(笑)。




画像

画像

雅ヶ丘に出かける美咲達。しかし毎度の事ながら美咲の雰囲気が生徒会長と言うより、保護者とか先生だな。

で、お約束でイケメン主人公はチェスもお得意なわけですね。
美咲に責められてから、チェス勝負に持ち込む流れがちょっと強引すぎるだろう。



画像

画像

まあ、主人公とヒロインがくっついているわけですから、後はそれぞれを狙うライバルキャラが出てくるのがお約束の流れだろうと思っていたので、今回の雅ヶ丘生徒会長がそのキャラになるのかと思ったのですが、どうも単なる悪役キャラっぽい。
ただ1話の3馬鹿とかとは違う、それなりに大物な悪役になりそうだな。

それにしても、いくら金持ちの息子とはいえ、高校生だろうに車の中で両脇にいる凄い格好した女どもは一体何だ。雅ヶ丘の生徒だったらちょっと笑えるが。



画像

画像

カフェの方では男装Day。数名髪の毛がどっか行ってしまったやつがいるぞ。

「美咲が目覚めた」のシーンは面白かった。



画像

画像

初の次回に続く構成。
拓海との関係がギクシャクし始めたところで、雅ヶ丘の生徒会長が割って入ってくると。

でも好感もてるタイプのキャラではないので、拓海か、この作品の場合美咲自身にあっさりやられて終わりかな。
こういうお坊ちゃまタイプが金にもの言わせて、美咲のおっかけになると3馬鹿とはまた違った面白いキャラになるのだけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる