水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第6話「魏延、命を狙われるのこと」

<<   作成日時 : 2010/05/17 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

「メンマ職人の朝は早い」

いいなあ。こういう本気のお馬鹿ネタは大好きです。
しかし未だ趙雲と馬超はメインの話が来ないなあ。



画像

画像

ということで今回はずっと関羽側と交互に話が出てくる劉備側。
前回合流した魏延と馬岱は相変わらず仲悪いまま。



画像

画像

画像

劉備の危機を救うというより、狙われているのは魏延なので、近くにいる劉備が巻き添え食っている状態。
まあそれでも一目惚れしてしまったらしい魏延にとっては幸せな状況か。

ところで温泉の場面、TV放送としてはぼかしが薄い方だったかな。
当然DVDでは湯気すっきりだと思いますが。



画像

ゲームには出てこないアニメオリジナルの兀突骨。名前をちゃんと呼んでもらえないのがネタになっていてちょっと面白い。

ちなみに下手ではないですが、ちょっと演技力が足りないかなという感じなのでんな新人だろうと思ったら稲村優奈じゃないか。
この人、結構声優として芸歴長いと思うが、未だにこれじゃ駄目だろう。



画像

画像

画像

馬岱の「ここにいるぞー」ネタをまさかこんな形で使ってくるとは!

以前に馬岱と魏延の関係だけ変に元の三国志を意識して仲悪いことにしなくても良いじゃないかと書きましたが、まさか逆に結びつきを強くする場面でこの台詞を使うとは驚いた。

これで普段は仲悪そうに見えるけど、繋がりは強いというコンビに成長したわけだ。
元々安定した作りのアニメ「恋姫無双」でしたが、まだまだ甘く見ていたようです。
今回のは予想以上の良い作りにやられました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第6話「魏延、命を狙われるのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる