水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第11話「張遼、関羽と相打つのこと」

<<   作成日時 : 2010/06/19 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)BaseSon/真・恋姫無双製作委員会 2010
画像

今期はあまり戦闘がなかったので出番のない3バカ。さり気なく一般兵に混じっていましたが、公孫賛の配下というのが笑える。


画像

画像

関羽が戦っている姿を見るのも久しぶり。3期になってはじめてまともな活躍シーンだったな。

ところで、関羽と張遼って面識なかったかなと思ったら、1期7話で登場した際には関羽と張飛がはぐれていたため、このとき張遼と会っていたのは張飛、馬超、許緒、華蝶仮面(笑)だけだったのね。




画像

画像

画像

董卓の裁き、前回作ったロボを首にして、月は村娘ということにしていまう、まあ普通に良い形で収まるわけですが、
このとき1期で月が名乗ったトントンという偽名が出てきます。
まさか1期のときからこのオチのために仕込んでいたわけはないでしょうが、少し前の3期9話の最後で趙雲が「トントンなどという偽名を名乗る娘が〜」と言っていたのは、ここに繋げるためでしょう。本当、見事な脚本です。



画像

画像

えー、なにせ登場人物が多いので、一言しか台詞がない人達が沢山。
南蛮の4人や張三姉妹、袁術、張勲、黄忠など。中でも黄忠なんて台詞はただ笑っているだけでした。



画像

やっと主人公らしい出番が。
2期で村を自分の剣を使って守ったエピソードから繋がってここまで来ました。
2期の最後といい、やはり今回も最後は劉備が決めてくれるのでしょう。



画像

画像

画像

やりました。前々回をさらに上回る、総勢45名の軍勢、じゃなくて中の人。

今回は予告見た時点で凄いことになりそうなのは予想できましたが、次回の最終回は予告見る限りでは多いのか少ないのか判断出来ず。
さらに記録更新になるのか、本編の話に加えてこちらも楽しみなところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第11話「張遼、関羽と相打つのこと」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる