水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」

<<   作成日時 : 2010/07/04 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)2010 鏡貴也/伝勇伝製作委員会
画像

画像

「美人だ」
「惑わされるなー!」

まあ、このやり取りは面白かった。



画像

画像

ヒロインがなかなか期待できそうな作品です。
ところで、こいつの剣ってちょっとでかすぎないか?



画像

画像

画像

魔法があるし、中世っぽい雰囲気なのに、団子と和風のおばちゃんという結構無茶な世界観。

やたらイケメンな王様と家臣たちで、どちらかというと女性向け作品なのかな?
しかし2年前まで戦争やっていたというわりにはキャラが軽すぎるな。
2年前ならこいつらも参戦しているだろうに、どう見ても戦後50年くらいたって今の世代は戦争を知らないといった雰囲気のキャラに見える。まあ実際、今の日本人作家が若者向けに話作ればこうなるのが当然かもしれないが。

シオン王とリュートの関係、「銀英伝」のラインハルトと、キルヒアイスの代わりにヤンが友人になってしまったという状態か。シオンがやろうとしていることや置かれている状況もラインハルトに近いし。
悪い言い方をすれば銀英伝の設定を参考にしたものの、田中芳樹との才能の差がモロに出てしまっている作品と見えなくもない。



画像

画像

”勇者の遺物”とやらの捜索をしていて、大変なものを復活させてしまったようですが、なんか倒せないまま終わってしまった。こんなオチで良いのだろうか。

と、まあ1話見ただけだと、鳥沢ノリコのキャラデザインとヒロインのフェリスだけが見所で、作品そのものにはあまり期待できそうもないのですが、まだ1話ですしもう少し様子を見てみようかと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伝説の勇者の伝説 ED
設置しました。 - 何気ない一日 1:アマガミ 2:オオカミさんと七人の仲間たち 3:生徒会役員共 4:みつどもえ 5:伝説の勇者の伝説 今期のアニメでまだ見てないのも(ってよりまだ未放送)ありますのでちょっとずつ追加していく予定。 エントリーキャラ アマガミ より森島はるか ...(続きを読む) おすすめ商品、入ってきました | ウッドブックブログ ひぐらしのなく頃に 祭囃し編●黄昏乙女×アムネジア●地獄堂霊界通信●不思議な少年●霊媒師いずな●SOIL ●そらのおとしもの●伝説の勇者の伝説●清... ...続きを見る
22秒で読む今日の芸能ニュース
2010/07/04 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説の勇者の伝説 第1話「昼寝王国の野望」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる