水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ〜Pure Engagement〜 第1話「静ナル予兆」

<<   作成日時 : 2010/07/07 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画
画像

最近は2期、3期と続く場合でも短期間ですぐ次が来る場合が多い気がしますが、「セキレイ」の場合1期は2008年7月、2年ぶりの続編となりました。

OPは前の曲のほうが良かったかなあ。というか前期のOPは同時期の作品の中でも結構気に入っていたので、それに比べると今回はそれほど魅力を感じませんでした



画像

画像

画像

2年ぶりだからなのか、第1話では結構丁寧にキャラ紹介してくれてます。
4分割の羽化するシーンは綺麗で良かった。



画像

画像

基本1話はキャラ紹介の回みたいですが、一応今後に繋がりそうな話も出てきました。
なんかもう細かいストーリーは忘れてしまったのですが、そういえば1期終盤は無能だか久能だかを帝都から脱出させる話だったな。で、なにかに目覚めた結が敵を圧倒したので、そのへんの結の正体を調査しているところから敵側の話も始まるようです。



画像

画像

そういえば前期の時も、この番組はTV放送でモロに見せてましたが、今回もやってくれました。
「おまもりひまり」とか見ていると、この2年でそのへんの規制もさらに厳しくなっているような気がするのですが、この努力には敬意を表しましょう(笑)。

ところで女性キャラはともかく男キャラ(というか皆人)の裸はなんか絵がおかしくなかったかな。何と言うか妙に気持ち悪い絵柄だったのですが。
まあ男だからどうでも良いけど(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキレイ〜Pure Engagement〜 第1話「静ナル予兆」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる