水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第14話/第15話

<<   作成日時 : 2010/07/11 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」

画像

2クール目に入り、ちょっとダレてきたかなあという感じがしたのと、これまでは若干拓海が非常識なスペックを持っている以外は一応皆普通に人間だったのに、いきなり催眠術とか使うキャラが出てきて、そろそろ見続けるのは苦しくなったかなと思い、先週は取り上げませんでした。
ですが、結局2話連続の今回のストーリー、終わってみれば結構面白い話でした。

12〜13話とサブキャラ中心の話だったのが、久しぶりに美咲と拓海メインに戻ったのも良かった。



画像

「目覚めたのか?」

酷いよ会長(笑)。



画像

画像

24時間寝たら負けという状況で、頑張る美咲。まあ十代なら1日の徹夜くらい普通にできそうですが、ひたすらストーカー行為に及ぶ拓海が凄い。
家の前に一晩待っているとか、どうみても不審者です(笑)。
ていうか美咲はともかく、妹や母親が家にあげてやれ。



画像

画像

結局24時間耐え切って、会長の反撃開始。

しかし、今回の叶爽太郎という男。
二、三年生なら男子校だと思って入ってきたら、今年から女が入学してきたという形になるので同情もできるが、1年生ということはその年から共学になるのわかって入ってきているのに、女いらないというのは通じないわな。




画像

画像

会長のストーカーぶりも素晴らしい。券売機の上やゴミ箱の中とか拓海以上の行動範囲です。
そしてなぜかさくらと微妙にフラグ立ちそうな叶爽太郎でした。まあフラグと言っても、この先の出番はなさそうだけど(笑)



画像

画像

画像

男が圧倒的多数の学校で一時的とはいえ、女子に囲まれて活動していたというのは非常に恵まれた環境だな。
ということで、会長のおしおきというか、はからいで”女が怖い”を克服した爽太郎でした。

今までの悪役とはちょっと違う陰湿な感じで登場したものの、結局清華の生徒に悪いやつはいないという、いつもの形に落ち着きました。



画像

画像

14話では久しぶりに美咲に対して色々活躍できたものの、美咲が反撃に転じてからは見事に邪魔者扱いだった拓海ですが、最後はイチャついて終わり。

そして幸村は女装が毎回のノルマになってしまったのか。もはやAOIちゃんなんて目じゃない状態だな(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第14話/第15話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる