水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 会長はメイド様! 第18話/第19話

<<   作成日時 : 2010/08/07 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト
画像

第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」


巫女の衣装は結構似合ってますね。
西武ドームライブの絡みでだいぶ更新が遅れていたので、また2話まとめていきます。



画像

画像

ビルの買収話なわけですが、テナントに交渉してどうするよ。
いくらテナントが折れたって結局は抵抗しているオーナーが認めなければどうしようもない話。
極端に言えばメイドラテが認めたって、オーナーがテナント変えてしまえば良いのだから。

まあそのへんは今回の本題に至るおまけみないなネタなので、あまり言っても仕方ないのですが。



画像

画像

ということで本題のフットマンオーディション。
相変わらず男装した時の美咲の髪の毛の行き先が謎だな。

女とバレそうになった時の「まるで板のようだ」は面白かった。今回一番の笑いどころ。
碓氷さん役得です。



画像

画像

まあ予定調和というか、お約束で碓氷とペア組む美咲。
相変わらず見事な完璧超人な拓海ですか、変な外人とか珍しい演技でちょっと面白かった。



画像

画像

オーディションのほうはこれと言ったものも無いのですが、終了後の店長との会話は良かった。
結果的に今回の話では、店長が一番見せ場作ったキャラだったのかも。



画像

画像

騒動終わって、ついに拓海の家にやってくる美咲。
勿体ぶったわりにこんなあっさりやってきて良いのかという気もしますが、やはりこのバカップルの見ていて痒くなる会話は面白いな。



画像

さて16話から変わったEDについて、その際えらく雰囲気違う美咲に「誰だお前」みたいな事書いたのですが、下記のコメントを頂きました。
そのまま引用します。


あの美咲は話がすすんで
碓氷とデートすることになって、
そのためにおしゃれをした美咲です。

ちなみに服はメイド・ラテのみんなから一式、
髪型は妹にセットしてもらったものです。


なるほど。
「EDについてしってる人」さん、ありがとうございます。


”服はメイド・ラテのみんなから一式、髪型は妹にセット”

うわこのシーンは見てみたいな。美咲が暴れて色々楽しいことになりそうな予想が。
今回の話で最後の2人のやり取り見ても思うのですが、ジャンプのバトル物じゃあるまいし、ビーチバレーだオーディションだやっているより、普通にバカやりながら仲が進展する話やったほうが面白いのではという気がします。

残り話数的に上記のデートの話が出てくるか分かりませんが、EDに出ていることだし、もしかしたら最終回あたりにやるかも。
ちょっと期待しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
EDについてのコメントは、アニメで内容を追ってる人にはネタバレになるじゃ・・・。
名無しのナイスぬこ
2010/08/08 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
会長はメイド様! 第18話/第19話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる