水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

<<   作成日時 : 2010/08/10 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)A-1 Pictures/Aniplex・テレビ東京
画像

画像

おかしくなってしまったこずえをもとに戻すべく、怪しい行動に出る二人。
お前ら仲良いな。



画像

画像

画像

それにしても今回は絵といい動きといい凄かった。
もともといわゆる”萌え絵”ではないキャラデザインながら、せめてもう少し可愛く描けばよいのにと思っていましたが、今回のレベルだったら十分。
ただ動きも良かったので、TVで毎回このレベルはキツイかな。



画像

ここまでほとんど役に立たなかった文明、どういう風の吹き回しか、今回は頼んでもいないのにマヤたちのところにやってきて、さらにこずえを連れ戻す役を引き受けます。
過去に来るときに嫌がっていたとは思えない積極性ですが、さすがにマヤに怒られまくって少しは反省していたのだろうか。



画像

画像

2話でこの時間の母親に電話して涙していた文明なので、親子の関係は良好だったのかと思いきや、そうでもなく、ちょうどマヤの父親と同じようにだんだん怖くなっていったのね。
それで思わず共感してしまったようです。



画像

画像

結局2話かけたこずえの騒動はメガネ見つけて終わりました(笑)。



画像

このカットは美しかった。
キャプも思わずいつもより(クリックすると)大きめサイズです(笑)。
単に絵だけでなく、マヤが手を差し出した状況も含めて非常に素敵なシーンでした。
この場面だけでもこの作品見た甲斐があったかも。


ということでまだ問題はありそうですが、文明も少しはやる気が出たみたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる