水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ〜Pure Engagement〜 第6話「婚グ言葉」

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画
画像

画像

引き続き焰覚醒編。
本命は皆人が登場してからですが、その前の戦いは結局数で不利な方が逃げ出したようです。
ところでこの時陸奥は柿崎の後ろにいる2人の他にもビルの上に複数の影を目撃して不利を悟ったようですが、
あとの皆人達と戦っている時に結局そいつらは来なかったのが謎。
皆人達と戦う時は逆に柿崎側が数で(あとセキレイの能力的にも)負けてたのにね。



画像

画像

思えば炎で暴走するセキレイと、水ぶっかけるセキレイというのはちょうど良いコンビだな。
焰が一番必要な人は皆人じゃなくて、熱くなったときに水で冷やしてくれる月海なんじゃないか(笑)。



画像

画像

毎度、ギャグも欠かしません。今回は最初から戦っていたのでずっとシリアスだったのにやはり最初に崩すのは風花なのね。
あとクーちゃんも面白かった。



画像

画像

そして焰の羽化。炎の羽というのは他の連中の羽化以上に迫力あります。
他の連中も羽化することによって力が増すのだから、こいつも出力が安定するというは当然だろうな。



画像

画像

2期になって、かなり空気なヒロイン、結。
今回はちゃんと敵と戦って、しかも唯一相手を仕留めるわけですが、美哉の台詞メインでその背景で動いていたため、やはり印象薄くなってしまった。

まあ月海の蛇のあとに熊が出てきたのはちょっと笑えたし、いつも嫉妬爆発している月海と違って、はじめて結がそういう感情を見せたという展開はありましたが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキレイ〜Pure Engagement〜 第6話「婚グ言葉」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる