水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」

<<   作成日時 : 2010/09/14 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)A-1 Pictures/Aniplex・テレビ東京
画像

画像

残り2話で一気に話が動きだしました。

まあ予想通りというか、やっとというか正体を現した美風。
こんな町ぐるみで巻き込んでいるとは思わなかったですが。



画像

画像

マヤが鍵ではないかということで、再度自分を写そうとするマヤを止めてしまう文明。
本当、最後まで足引っ張るだけだなコイツは。



画像

一方でこの4人は最後まで活躍してくれそう。この作品で最も役に立っていた4人だし。



画像

画像

マヤが死んだように見せかけられるということは、やはり父親の死も偽装かな。
ということで、こちらも予想通り教頭はやはりマヤと校長側の人物だったということですね。

ここで美風に手帳を奪われますが、手帳も偽物な気がする。



画像

画像

美風が黒幕、教頭は味方・・・までは予想できた展開でしたが、黒魔女だ白魔女だについては予想外というか、予想の斜め上行きすぎだろ。

これではオカルトじゃなくて魔法少女じゃないか。

一気におかしな方向に進んで最後がどうなるのか分からなくなりました。
とんでもないドンデン返しがありそうで楽しみなような不安なような。
良い形で終わってくれればよいのですが、逆に夢オチとかは勘弁して欲しいところです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる