水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ〜Pure Engagement〜 第12話「乱戯ノ塔」

<<   作成日時 : 2010/09/21 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画
画像

画像

画像

目的地に到着するまでに時間制限を設けて、仲間を先に進ませる展開という王道パターン。
これって、各キャラを単体で活躍させるためには、本当都合の良い形なんだよね。



画像

画像

画像

ただ今回は敵の数の方が少ない上に、どうも最終回のために鴉羽を出雲荘のメンバーと接触させなかったために明らかにキャラがあぶれてしまった。焔なんて後から行動した意味が全くないまま終わりそうだし。
戦った月海達も結局これといった決着もつかずに終わっているし。



画像

まあ、コンピュータ制御を乗っ取られたためにそれを取り戻す行動をしたのはわかる。
ただ、ビルを爆破するのは意味不明。

よくある敵の本拠地を潰すために正義の味方が乗り込んできたわけでもなく、ラスボスが死の間際に主人公たちを道連れにしようとするわけでもない。
ただ第2段階の”ゲーム”とやらのために招いているのだから、御中の元にたどり着いたらおめでとうで終わりだろう。まだ自暴自棄になる段階でもないし。

なんだか超展開だなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキレイ〜Pure Engagement〜 第12話「乱戯ノ塔」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる