水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」

<<   作成日時 : 2010/11/21 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像

サブタイトル、一瞬見ただけだと元ネタの「太陽のたわむれ」から、今回は変わらないのだなあと思いきや、よく見ると「太陽のたわわむれ」となってます。
海でサービス回だからでしょうが、また細かいネタを。

ざっと検索してみると、やはり感想サイトで「太陽のたわむれ」と書いてしまっているところがありますね。
まあ仕方ないでしょう。自分も公式HP見なければ危ないところでした。



画像

画像

海と、そして最後には温泉も出てくるというサービス回ですが、まあキャラデザイン的にそっちにあまり期待するわけでもないし、それより今回も”バカスギル”とか、暗いところでおかしくなるコーデリアとか相変わらずのお笑いレベルで安心できます。



画像

画像

洞窟に入ったところで、分断されてメンバーがシャッフル状態。いつもと違う組み合わせでの行動がなかなか新鮮です。
シャロや会長側はさすが、見事に会長がまとめていますが、小衣側は一応小衣が皆をまとめているもののミルキィの2人が見事に足引っ張ってます。



画像

画像

画像

最近おとなしかったコーデリアが今回は爆発してくれました。中の人も演技頑張っているなあ。
そしてネロも何も考えずコイン拾って罠を起動させたり、久々にトラブルの元凶になるなど、4人が本来の立ち位置で大活躍といった感じ。
それに会長やG4のメンバーが加わって、ここ数回出てきたゲストの変態キャラがいない分、通常メンバーの魅力が十分発揮された良い回でした。



画像

画像

前回円周率でかなりバカにされていたシャロですが、今回の食料確保しているところとか、ネロがトイズ復活させるところとか見ていると、実は4人の中で一番しっかりしているんじゃないだろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎探偵オペラミルキィホームズ第7話「太陽の...
ミルキーホームズが歩いてトイズの手がかりのある場所へ行く。怪盗殺しの岬。アルセーヌさんたちも来てた。なにかお宝があるらしいが手に入れた怪盗はいない。そして、ミルキーホー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/16 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話「太陽のたわわむれ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる