水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おとめ妖怪ざくろ 第5話「わな、粘々と」

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会
画像

画像

どうにも怪しい花楯中尉。ざくろへの接し方が露骨すぎます。
今回、女郎蜘蛛について行ったので、ここで部屋では行方不明になっていたりすると、大分黒幕確定なのですがしっかり捕まってました。
まあ捕まっていたのは芝居ともとれるので、今回の話では結局中尉については何も分からないままでした。




画像

画像

その花楯中尉のほうにざくろの目が行ってしまって、面白くない景ですが、一応格好良い見せ場はありました。
普段ヘタレでもざくろのピンチではしっかりフォローするなかなか良いやつです。




画像

画像

いよいよ怪しい二人組もざくろ達の前に現れて直接行動に出てきました。
で、前回に続いて利剱様活躍しております。



画像

一方、ざくろ組。
戦闘始まったばかりなのに、いきなりざくろの叫びが迫力ありすぎて怖いわ。

さすが中原麻衣の本領発揮だな。



画像

画像

今回の行動見ていてもやはり薄蛍は戦闘では役に立ちそうにないですが、この双子はある程度戦えたのね。
ただこの場で、丸竜を守ろうとしていたのはちょっと意味不明。
共に戦うためにペアになっていると思うのだが、丸竜が負傷していたのならともかく、ほとんど無傷の状態なのだから普通に3人で戦えと思うのですが。

前々回で囮程度の役割ですが景も戦ったし、利剱については言うまでもなく。
守られるだけの足手まといなら、そもそも人間とペア組む意味ないしなあ。



画像

画像

死ぬ間際に色々煽った女郎蜘蛛。
失踪したざくろの母親も何かありそうだし、結構早い段階で話が動き出したなという感じです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとめ妖怪ざくろ 第5話「わな、粘々と」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる