水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨスガノソラ 渚一葉/天女目瑛

<<   作成日時 : 2010/11/15 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Sphere/奥木染町内会
画像

画像

画像

ミルキィホームズと入れ替わりで、2話までしか取り上げていなかった「ヨスガノソラ」ですが、3〜6話まとめていきます。



画像

画像

最近の深夜アニメにしては結構がんばったかなと思える一葉のシーン。
エロゲー原作でもここまでやるとは思わなかった。

3話からあきらかに一葉メインの話になってきたものの、1話の感じから最終的なヒロインは穹だろうから序盤で活躍するキャラは後々出番なくなるのだろうなと思っていたし、4話での2人のシーンを見たときは、昔エロゲーのアニメ化ではよくやった主人公が順にヒロイン食い散らかしてくパターンかと思って、今更珍しい構成で来たなと思ったら、どうもこの番組、結構面白い構成になっているようです。


この4話でまず1話から続いた、いわゆる一葉編が終了します。



画像

画像

画像

画像

そして5話からは、今度は瑛編。話としては2話まで共通でその続きから。

一葉編が1,2,3,4話 瑛編が1,2,5,6話 という構成。
さらにこの後メインになる2人のヒロインは1話のみ共通で、そこから話が分かれるようです。

ブルーレイでは各巻で、上記のようにキャラ別にまとめられて発売され、そのため全4巻どれを買っても必ず第1話は入っているという構成になってます。

なかなか面白い構成で、これってこの手のエロゲーとかのアニメ化では結構使える方法じゃないかな。
少なくとも話が繋がっている状態で、主人公が複数のヒロインに手出すよりは展開として無理が少なくなるし。

まあ全員に手出して、女性キャラ同士でドロドロの状態になってもそれはそれで面白いですが(笑)。



画像

ストーリー的にはよくあるエロゲーヒロインは何らかの家庭の事情とかトラウマを持っていて、それを主人公が解決して仲良くなると言う、もう超王道パターンなので特にこれといったコメントはありません。

ただ最後に来る穹については、メインヒロインとしてはちょっと変わったキャラなので話にも期待したい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨスガノソラ 渚一葉/天女目瑛 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる