水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ 第9話「MHの悲劇」

<<   作成日時 : 2010/12/05 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像

画像

小衣がちゃんと警察官らしい動きで窓に近づいたり、シャロ達が真犯人を捜すための行動を起こしたりと珍しくというか久しぶりに探偵アニメらしいことやっているなと思ったのですが・・・



画像

画像

いきなりこれだもの(笑)。

ニコニコ動画で見たら、コメントが流れる部分はもとの映像とニコニコでのコメントと混ざって訳分からなくなりそうだな。



画像

画像

憑依したやつの関係上太った親父になってしまった二人に比べると、コーデリアさんはなかなかおいしい役です。
しかし、まだそれほど経験ないだろうヒロイン4人の声優に色々無茶させる番組だ。



画像

画像

最後はさすがに真打ち登場ということでシャロの出番。
犯人だけでなく、さりげなくアンリエットの正体にも触れるあたりさすがというべきなのか。




画像

画像

ホームズさんがメッセージを”MH”ではなく”T−3”たというふうに言っていたけど、オチの会長との会話から考えると、ミルキィホームズに捜査させるために、やはり”MH”と書いているよなあ。

ちゃんと”I−3”という意味も意識して書いたのか、それとも最初から犯人分かっていたホームズさんが、皆を納得させるためにでっち上げただけだったのか。
なんか後者のような気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ 第9話「MHの悲劇」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる