水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ 第10話「ミルキィホームズには向かない職業」

<<   作成日時 : 2010/12/11 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像

画像

これは見事な横浜高島屋。
舞台が”ヨコハマ”だけに、横浜駅周辺やみなとみらい地区がいわゆる聖地ってやつですね。



画像

画像

怪盗の4人が集まる事になった回想シーン。
まあアルセーヌの幻惑の力が圧倒的だったということか。



画像

画像

少し話がシリアスになると、やはりこいつらの不真面目ぶりは見ていてイラつくな。すぐ他人のせいにするネロも戻ってきてしまうし。

唯一エリーだけが勉強しようと訴え続けていましたが、まあ今回の場合は学力試験じゃないし、事前にちゃんと勉強していたからといって結果が出たとは限らないけどね。
ただ、それでもずっと危機感なく遊び続けていたっていうのは酷い話だし、結果が出なくてもせめて努力していれば、この後会長が切れる事もなかったのかもしれないのに。



画像

と、まあそんなシリアスな状況でもコーデリアさんのネタは面白いな。



画像

画像

画像

アルセーヌが用意した最後の舞台でもトイズは戻らず。
ついに小衣やアンリエットを本気で怒らせてしまいました。

いよいよラストに向けてシリアス展開に振ってきたっていう感じです。
個人的には今回くらいまでは完全ギャグでも良かったと思うのですが、もうこういう展開になった以上、この後どうやってミルキィホームズが復活するのかに期待しましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ 第10話「ミルキィホームズには向かない職業」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる