水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!   第3話

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライブ2日間の疲れが出たのか、職場で風邪ひいていた人に移されたのか分かりませんが、酷い目に遭いました。
本日より再開します。


第3話「ライバル出現! 兄妹大ピンチ!」
(C)草野紅壱・双葉社/お兄ちゃん監察隊
画像

画像

前回、まんまと修輔を脅迫してデートの約束を取り付けた彩葉。最初から体くっつけて全開アピールです。

そんな二人をしっかり尾行している奈緒。
映画館でくっつく二人に怒りつつ、しっかり映画の内容も見ていたらしく、気に入ってパンフレットとポスター買って出てくるのが面白かった。
ただここで購入したポスターが、後でしっかり役立つあたり、なかなか良く話が出来てます。



画像

いやいや、なぜ水着を隠す。
これはまた、いわゆる問題があっての規制より、”販促規制”っていう側面が強そうな気がします。




画像

画像

彩葉達への尾行は奈緒だけにとどまらず、他のクラスメートも加わって大所帯に。
奈緒は他の尾行メンバーもしっかり分かっていて、メールで指示出したりするわけですが、本当凄い娘だな。


ここまでは1話使っても良さそうなボリュームの内容をわずか10分くらいで進めてしまう、凄い密度の濃い展開でした。



画像

画像

彩葉とデートした上、そのことを自分に言わなかった事で怒ったのか、奈緒はしばらく修輔に冷たく接します。
当初は兄に対するおしおきだけかと思ったのですが、どうもここでの奈緒の行動がちょっと分かりにくい。

単なるおしおきだけではなく、前回彩葉と会って以降、変に真人間になろうとした兄を元のエロ人間(笑)に戻そうとするための行動だったのかな。


一方、そんな兄妹の様子をしっかり監察している彩葉。
2人の修輔に対する監視がもの凄い。どうみてもストーカーです、本当に(略)。

しかしまあ、ハーレムアニメの男主人公なんて腐るほどいるが、こいつほど見ててうらやましくない主人公もちょっと珍しい(笑)。



画像

画像

奈緒の努力?もあって、1話スタート時点の状態に戻ったらしい修輔。

前回の時点ではまた奈緒は彩葉の事を全く分かっていませんでしたが、今回で少なくとも兄を狙っているということは知ったわけで、学校ではお互いをライバルだと認識した2人の女の戦いが始まろうとしていました。
友人達はビビってますが、表面的には仲良く接する2人。女は怖い。


ところで写メは結局なんのために撮らせたのだろう。
メールで指示出したときは、幼い頃の写真と比較して彩葉がアルバムに写っていたツインテールの少女かどうかを確かめるためかと思ったのですが、違ったかな。
彩葉がそうしたように、今度は奈緒が兄を脅迫するためにでも使うのだろうか。



画像

元に戻った修輔は1500円のエロ雑誌を証に、一度は別れたメンバー達に再び受け入れてもらいました。
こんなアホな場面なのに、バックには妙に良く出来ているOPのイントロが流れているのが笑える。

男ってバカだなあ(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!   第3話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる