水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」

<<   作成日時 : 2011/01/29 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組
画像

画像

今回はこれと言った話の進展はなく、軟派な友人が一生懸命女を口説いているのに相手にされず、一方で主人公には3人の美少女が身近にいることが判明して友人が打ちのめされるという話。



画像

画像

画像

まあ身近にいると言っても3人とも歩を無条件で慕っているわけではないので、正確に言うとハーレム状態ではないのですが。

ただ視聴者が感情移入するであろう歩に女がいて、それを見た友人が落ち込むというのは、なんか見ていてあまり気分の良い展開ではなかったな。
現実なら良いですが、アニメのこんな展開で優越感を感じるのも虚しい話だし。



画像

それより、今回の見所はなんと言っても声優でした。

まず、3話の妄想ユーは”金田朋子”。
このキャスティングは予想外というか変化球過ぎです。まさかこんなところで金朋地獄を味わうとは。
妄想の中のヒロイン声として金朋って嬉しいのか?
冒頭のプリンの声で予想できたはずなのに、まったく考えてなくて不意打ちくらって爆笑しました。



画像

そして今回から登場の京子。

声は下屋則子ですが、そうなると主人公と2人で間島と下屋かあ
このコンビで会話されると懐かしの神無月ラジオを思い出して、まじめな会話していてもどうしても笑ってしまう。
あのラジオの下屋は凄かった。



画像

最後におまけ。
教室で歩と会話していた少女。HPだと平松妙子という名前で一応レギュラーキャラみたいなのですが、なんか同じ髪型で同じような雰囲気のキャラが前にもいたような気がすると思っていたら、「会長はメイド様」の妹だ。

メイド様での妹がかなり面白いキャラだっただけに、その繋がりだけで今後にちょっと期待してしまいます(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる