水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチアサ 2月13日

<<   作成日時 : 2011/02/15 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話
画像

戦隊シリーズ35作目、記念作品ということでディケイドみたいな事やってます。
まあこれはよほどのことがない限り成功するでしょう。これで失敗するようならもう戦隊シリーズの未来が怪しくなってきます。
ただ仮面ライダーはディケイドの後もW、オーズと成功が続いている感じですが、戦隊もこれが成功したとしてこの次が大事でしょう。今回のような過去の戦隊を登場させるという反則技はそう何度も使えるわけではないのですから。

さて、アバンの34戦隊集結の図はさすがに凄かったです。
アバレキラーとかタイムファイヤーとか、いちゃまずいのではという人達(本編で亡くなっている)もチラホラ見かけましたが、まあそういう細かいことは考えず、この迫力を素直に楽しみましょう。

アカレンジャーは当時の役者さんに声を当ててもらったわけですが、出来ればあと先週までやっていたゴセイジャーの面子にも喋らせて欲しかったです。
ディケイドでも1話でキバの人が出てきてましたし。


画像

OPはなかなか良いテンポで気に入りました。
映像も前作のゴセイジャーは特に放送初期はかなりセンスのない構成でしたが、今回は非常に手堅くまとめています。
また、今回OPに敵の幹部が登場しません。
確か近年ではハリケンジャーから始まってずっと続いていたと思うのですが、最初のハリケンジャーと次のアバレンジャーでは敵に顔出しの幹部が2人いましたし、メロディーの中にかなり上手く組み込まれていたので別に良かったのですが、その後は徐々に流れをぶった切る無理矢理な詰め込みになってきたような感じで、特にゴセイジャー前半ではサビの一番盛り上がるところで敵幹部という最悪な出し方をしていて、正直このOPに敵幹部は止めて欲しかったので今回の映像は歓迎です。



画像

男のマジブルー(笑)

5人全員でレッドになったり、1作品のメンバーに全員でなったりするようですが、後者の場合元の色をベースにするため、今回マジレンジャーに変わった際には男がマジブルー、女がマジイエローという元のメンバーと逆の配置に。
女性がブルーになる場合、大抵男性より色が明るく設定され男女で差が出るため、今回の違和感は凄かった。
予告見ると次回も男のハリケンブルーと女のハリケンイエローが見られるようです。


あと、この星のお金がないという話になったとき、一瞬海賊だけに”奪う”のかと思いましたが、指輪を売ってお金に変えるという普通の方法でした。そりゃ海賊っていっても戦隊物で強奪はまずいか(笑)。




スイートプリキュア 第2話
画像

プリキュア新シリーズの2話目。
実は前作ハートキャッチを途中から見始めて、過去のプリキュア作品にも手を出していったため、放送に合わせてプリキュアを1話から見るのは今回が初めてです。

1話ではヒロイン2人が出てくる前にやたらサブキャラで状況説明に時間かけていて、ちょっとかったるい構成だったのですが、2話はかなり良い出来でした。

初めての変身なんてまず主役の見せ場を作るためにあるだろうと思うのですが、いきなり2人の息が全く合わずに自爆して変身解除とは驚いた。
まあ後で考えたらハートキャッチのつぼみの初変身もこんな感じだったな。



画像

入学以来喧嘩していた2人が、誤解を解いて2度目の変身では上手く戦えるようになるという流れは非常に面白かった。

最初からこんな夫婦喧嘩しているくらい仲が良くなっている2人で、この先1年ネタが続くのかというのがちょっと心配ですが、その辺は今後の展開をじっくり見守りたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海賊戦隊ゴーカイジャー 動画
父はヒーローではありません : 海賊戦隊ゴーカイジャー第1話 第35代のスーパー戦隊「海賊戦隊ゴーカイジャー」がスタートいたしましたねぇ・・・。 海賊戦隊って(^^;) 〇ンピースかよ!ってねぇ・・・思いますが、それはその時その時の流行を取り入れてきた戦隊シリーズですからしょうがないかな・・・とも ...(続きを読む) ニチアサ2本 水の小屋Blog/ウェブリブログ 水の小屋Blogのニチアサ2本に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)海賊戦隊ゴーカイジャー 第1... ...続きを見る
鬼のように旬なニュースダイジェスト
2011/02/15 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチアサ 2月13日 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる