水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー/まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員会
画像

画像

放送開始直前に大きな余震があったためL字での放送となりました。まあ今の状況では仕方ありません。
というか震度6強の地震が来てもL字くらいで普通に放送してしまうのがむしろ凄いと言うべきか。
他の国ならこの余震だけでもかなりの被害を出してしまいそうです。

日本の場合、地震に対する備えは結構出来ていて、その後の津波や火災で大きな被害を出すパターンが多いようで、その耐震性は誇れるのですが、これで津波さえこなければとかそういう後の部分で非常に歯痒い思いです。
まあ福島の原発は一説では地震の時点でかなりの被害を出していたという情報もあるので、原発だけは津波以前に地震に対する備えも甘かったかもしれないのが情けない限りですが。


さて本題。
4月スタートで最初に取り上げる「まりあ†ほりっく」の第二期です。
杉田が歌うヒーロー物っぽいメロディーのOPと最初から飛ばしてます。
シャフトらしいですが、これはまたOPが何種類もあるパターンだろうな。



画像

画像

第一期の時から随分時間が経っているので、もう、かなこと鞠也くらいしかキャラの名前覚えてないのですが、まあ追々思い出すでしょう。
それにしてもかなこってかなり背の高いキャラだという記憶はありますが、気のせいか今期になってまた一段と背が高くなったような気が。



画像

画像

相変わらずの変態百合キャラだ。
そいうえばこんな友人達がいましたね。
もうキャラも一通り出揃っているのだろうから、二期といっても話のネタがあるのだろうかというかとちょっと心配です。



画像

ある意味、今週の1枚。
状況とか関係なく、このかなこの表情だけで笑える。
二期になってもやはりヒロイン扱いされていないヒロインでした。



画像

画像

画像

画像

前期でも裏で仕切っているのが寮長だったというオチが結構あったような。
最後はかなこの両親絡みのちょっと良い話でまとめてました。

二期と最初だからか、全体的に各キャラの出番があった分、鞠也の活躍ががほとんど無かったのがちょっと寂しい回でした。
その辺は次回以降に期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる