水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アスタロッテのおもちゃ! 第1話「出会いのエクスクラメーション」

<<   作成日時 : 2011/04/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス/アスタロッテのおもちゃ!製作委員会
画像

鼻が詰まって、火を噴くドラゴンとか初めて見た。
全体的にほのぼのと話が進む作品っぽいのでずっと見続けられるかは分からないのですが、1話見た限りではちょっと気になったので取り上げます。



画像

画像

ヒロインのアスタロッテ王女。
いや、いかにも釘宮理恵って感じのキャラです。
こういうタイプの釘宮ヒロインの話というのはこれまでも何作もありますが、相手の男側がかなり年上で子持ちというのが面白いところかな。




画像

画像

そして王女の親衛隊長ということになっているゼルダ。
こちらも”剣持たないと死んじゃう病”にでもかかっているのかと思ってしまう、まさに「ザ・藤村歩」という感じのキャラです。

個人的には「刀鍛冶」のセシリーとかに続いてまたこういうキャラを演じてくれるのは嬉しい限りで、本作ではこのキャラを応援していきたい所ですが、あまり活躍はなさそうだなあ。
放送中に一回くらいメインの話があるくらいかな。




画像

画像

せっかく人間の世界にやってきたものの、すぐに出会った男連れて帰ってくることになったユーディット。
アスタロッテの世界では伝説の存在らしい”人間”なのに、やってきていきなり”50万”とか、人間(日本)の通貨で話が出来てしまうところは突っ込んではいけないのだろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスタロッテのおもちゃ! 第1話「出会いのエクスクラメーション」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる