水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」/第7話「宣戦布告」

<<   作成日時 : 2011/05/19 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像

画像

また2話まとめて取り上げます。

さすが犬の国だけあって飼い犬がたくさんいるわけですが、普通の犬と人型の双方で意志の疎通はあるのだろうか。
シンクを召喚した犬とエクレールが会話しているようなシーンもあったし、会話が成立しているなら人型からしてみれば単なるペットじゃなくて、かなり便利というかなんというか。



画像

画像

たまに出てくる元の世界。顔は出てこなかったものの、レベッカ以外にもシンクの親戚キャラもいるようで。
本当、なのは3期と同じで構想だけはでかくて、キャラたくさん出しても話の中でまとめきれるのか心配です。



画像

画像

画像

今回でレオ姫の目的が出ました。つまり親友のミルヒが死ぬ未来を見てしまったのでそれを止めようとしているようです。

ダルキアンが魔物の類が絡んでいるかも知れないと言っていて、流れ的にはそうなのでしょうね。
レオ姫の見た未来が魔物によって2人が殺された未来なのか、またはそもそも魔物がレオ姫に偽の未来を見せて騙している(星詠みの力は弱いと言っているし)可能性もありますね。
どちらかというと現在のレオ姫の行動自体が、2人を危険な目に遭わせる原因を作っているっぽいしなあ。





画像

画像

続けて8話。前半は”犬の散歩”です(笑)。

犬の姫様にフリスビー投げて追わせるとか、頭なでるだけならともかく顎の方にも手を伸ばすという完全な犬に対する可愛がり方をする主人公。
そりゃ相手を喜ばせるには正しいのかも知れないが、一応”姫様”に対して酷い男だな。



画像

画像

画像

レオ姫の宣戦布告に対して色々と動く人達。いや犬と猫か(笑)。

アメリタの話から推測するに、2人が死ぬ未来を見てしまいレオ姫が動き出したのが6ヶ月前。
当初はビスコッティの軍備増強と姫の警護を強化することで対応しようとしたが、それではダメそうなので強行策に出始めたのが3ヶ月前のようです。
ただ今回の宣戦布告も含めて現在のレオ姫の行動から、最終的にどういう方法でミルヒを助けようとしてるのかはまだ分かりません。



画像

レオ姫の宣戦布告に対して申し出を受ける演説をするミルヒ。
どう見ても姫様の演説と言うよりライブのMCなわけですが、そんなんで良いのか。だいたい聞いている国民を笑わせてどうする(笑)。

しかし、放送開始当初は平和な戦争だけやっていた作品が、ここに来て(おそらくは魔物絡みで)死ぬかも知れない危機が迫っているという展開に話が動き出して、ちょっと先の展開が面白くなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」/第7話「宣戦布告」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる