水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS まりあ†ほりっく あらいぶ 第7話

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 遠藤海成・メディアファクトリー/まりあ†ほりっく あらいぶ製作委員
画像

1期で妹が登場したときは鞠也って結構余裕があって、口では色々言いつつも妹の成長のためと保護者ぶっていた記憶があるのですが、なんか今回見ると結構同レベルでしかもやけに子供っぽい争いしているのだな。



画像

画像

画像

2期に入って再びやってきたプールの話ですが、事前の妄想の方が力が入っているのも前回と同じ。
そしてやはり1期と同じ時間の流れとして作られているようで、プールの中で起きたエピソードは1期の映像回想されただけで終わってしまいました。



画像

画像

サブタイトルからプールの話メインかと思ったら、そこはAパートだけであっさり終わって、Bパートは静珠がかなこの所にやってくる話でした。

しかし今回のかなこの妄想力は凄かった。プールの話が絡んだとはいえ、前回出番がほとんど無かった分を一気に取り返した感じ。


画像

特に意味はないけど繋げてみた。
今回はかなこの夢の中なんで、実際は分かりませんが、天の妃女学院の体操着ってブルマーなのかね?
だとすると普段の体育では入れ替わっていないみたいだし、鞠也がブルマー履く変態になるわけだが(笑)。



画像

画像

画像

「ただのCM前の引きじゃなくて」とか、「物語のオチの付け方としては、およそ最低の部類に入る夢オチ」と自分で言ってしまうのが楽しいな。

そして静珠と一晩過ごすために男子校に突撃するかなこ。
こういう時の行動力は素晴らしい。最後のプールの場面がやけに急展開で終わったので、このまま次回に続きそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まりあ†ほりっく あらいぶ 第7話 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる