水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)PROJECT DD
画像

「あの子、泣いてる?」

これまでの「たけし城」みたいなお気楽戦パートも終わって、いよいよ本当の戦いかと思ったら、いきなり”泣いてる?”とか、この魔物は訳ありで本当は悪いやつじゃないんですよと分かってしまうという、登場した瞬間にネタバレ食らったような展開にがっかりです。
そういうオチに持って行くにしたって、もう少し暴れさせてからだって良いじゃないか。



画像

画像

まあ、予言通りミルヒをやられたレオ姫が怒って立ち向かっていくシーンは中の人の演技も含めてかなり迫力あるシーンで良かったですけど。



画像

画像

「エクレ、伏せ!」

何気に今回一番気に入った場面。シンクの命令に思わず伏せるエクレール。
姫の時といい、犬の扱いが見事すぎるぞこの男。



画像

魔物が誕生した経緯をじっくり語ってくれる魔物になってしまった子の母親。
物語の中の時間で半年、見ている方としても10話までかけて準備してきたレオ姫の予言の魔物がこんなあっさり正体明かされてしまうのはどうなのかね。



画像

画像

何故服が無くなっているのかはサービスということにしておいて(笑)、裸になったミルヒの装備を整えてあげる聖剣。
まあ都築真紀だし、なのはスタッフだし、武器が意志持って行動するのは当然だよね。
もういっそレイジングハートとかの声で喋ってくれ(笑)。



画像

画像

最初からずっと仕込んできた予言のネタも現れた魔物も1話で倒してしまいました。この後何するのだろう。
この期に及んで、また2国間の戦争ごっこは勘弁して欲しいのですが。

あと、魔物退治の経験があるらしいビスコッティの2人はどこ行った?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる