水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD-C 第4話「なげけとて」

<<   作成日時 : 2011/07/30 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)2011 Production I.G,CLAMP/Project BLOOD-C TV
画像

4話サブタイトルの元ネタ
嘆けとて 月やはものを 思はする かこち顔なる わが涙かな (西行法師)


戦闘シーンがちょっと長かったくらいで基本これまでと同じ話の流れですが、でもまあ今回は少し話が動いたかな。
やはり1〜3話で1回分多かった気がします。今回の話が3話目くらいがちょうど良かったのでは。

冒頭、前回の敵の言葉を伝える小夜ですが、親父何か隠してますね。
実は黒幕・・・って所まではいかないにしても、単純に正義の味方ってやつでもなさそうです。



画像

画像

膝から行った!

いや、死ぬだろそれ(笑)。
普通に受け止めるのかと思ったら、こんなオチとは。
死なないにしても無事で良かったなんて言えるレベルじゃないぞ。


画像

画像

最終的には皆死んでしまいますが、今回はちゃんと助けようとしました。
最後に助けられなかった人を悲しむシーンもあったし。

しかし、知り合いが殺されるところは見ているだけで、今回はおそらく見ず知らずの人だと思うのですがこちらは助けるのね。何だかなあ。



画像

画像

これは痛い!

背中をやられたときの小夜の悶絶している表情がなんだかリアルです。
まったくこの手の液体は服だけ溶かしてくれれば良いのに、肌までとはえげつない。
いや、普通はこっちの方が正しいのでしょうが。



画像

画像

画像

やはり目が赤くならないと、完全には敵を倒せないのね。
手下2匹は通常状態でも結構切っていたし、最後までずっと3匹のままでバトルが長い割に敵の数がいつまでも変わらず同じ事を繰り返しているような感じもあったので、1匹くらいは赤くなる前に倒しても良かったのに。

まあそれでも全体的には1話以来の久しぶりに見応えのある戦いでした。



画像

なんか嫌なフラグが立ったようなラストのカット。
次回はそろそろ小夜のクラスから犠牲者が出るかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎BLOOD-C第4話「なげけとて」
昨日フルキモノに言われたこと。「主、約定を守れ」といわれてた。どういう意味なのかと話すが、結局父にもわからなっぽい。パン屋は結局行方不明になってしまったらしい。サヤはイ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/04 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD-C 第4話「なげけとて」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる