水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD-C 第5話「めぐりあひて」

<<   作成日時 : 2011/08/06 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 Production I.G,CLAMP/Project BLOOD-C TV
画像

画像

めぐり逢ひて見しやそれとも分かぬ間に 雲隠れにし夜半の月影(紫式部)

やっと、ちゃんと話が動き出したなあと。

今回はバトルが前半、日常が後半という構成でした。
顔隠している敵だったので、どんな奴かと思えば、目玉おやじとは驚いた。
でも、この目玉、明らかに手加減している感じだったので、最初の戦いは水入りになるかと思ったら、結局小夜が倒してしまいました。
余裕かましていた敵がバカだったと言うことか。

ここまでの敵との会話で、何らかの約束を人が破っている状態らしい。
ただその約束がなんなのかは、肝心なところで邪魔が入ったり小夜が倒れたりするので、見てる人には勿体ぶって教えてくれない状態になっています。
あまりこのパターンをしつこくやられると嫌だなあ。



画像

画像

しかしまあ、目玉がでかいならそりゃ目つぶしは効くだろうなあ(笑)。
刀を捨てたので、何するかと思ったら、予想以上にエグイ攻撃でした。

目玉の断末魔の演技が凄い迫力だったので、誰かと思ったら川澄綾子さんでした。
流石の演技力です。



画像

画像

今日はいい天気じゃないので歌がありませんでした(笑)。
何かクラスメートが皆死亡フラグを立てているようで怖いのですが、この先どんな事になるのやら。

一方、先生は前に小夜と二人で話したときにも言ってましたが、どうもこの街で起きている戦いを知っているようですね。
それを純粋な好奇心で調査に来た人か、何らかの組織に属していてもっと具体的な目的があるのかはまだ分かりません。



画像

画像

画像

次回に続く形で終わってしまいましたがクラスメート最初の犠牲者は双子の一人かな?

小夜と会った帰り道で襲われるのかと思ったら、神社にいきなり現れるとは思わなかった。
普通結界とかありそうなものですが、こんな所まで直接進入できてしまって良いのかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD-C 第5話「めぐりあひて」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる