水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD-C 第6話「かぜをいたみ」

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)2011 Production I.G,CLAMP/Project BLOOD-C TV
画像

風をいたみ岩打つ波のおのれのみ くだけてものを思ふころかな(源重之)

背中から串刺しとか、ねねの前に小夜が死んでいるだろうという気がしますが、相変わらず頑丈なヒロインです。
前には溶かされたこともあるし、小夜の背中って大変な事になってそうですが。



画像

画像

小夜がちょっと刀に気をとられたスキに、ねねは頭から食べられてしまいました。せめて奥に避難させてから刀取りにいけよという気はします。

ねねの死体を前に絶叫する小夜。
どうも叫び声が苦手な水樹さんですが、今回は頑張った。かなり良い絶叫でした。



画像

眼鏡取った小夜の顔がちょっと新鮮な感じ。あと結構胸大きいな(笑)。



画像

とうとう喋り出した犬らしい生き物。まあ小夜を見ていたのはちゃんと意味があった事みたいです。




画像

画像

双子のもう一人、のの。

小夜を責めるのは当然の流れとして、古きものが出てきても逃げまくったねねと違って驚かないどころか、まるでその存在に気付いていないような感じ。
これはののが生み出した物?

だとすると、古きものって元は人から生まれたのかな。



画像

画像

捕まったところから脱出しようとして斬りまくったら、結局、ののもバラバラにしてしまったようです。というかやはり影を斬ったらその実体がのので、それも斬れてしまったと考えるべきか。
画面ではほとんど服が映っていますが、よく見ると体の一部らしき物も。

フラグ立っていたので双子が死ぬとは思っていましたが、1話で二人ともとは予想外でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD-C 第6話「かぜをいたみ」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる