水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像

画像

「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・」

タイトルなげぇ。
さて、2期の放送も決まっている「ミルキィホームズ」ですが、サマースペシャルとして1話だけの新作が放送されました。

なんでいきなり捕まっている小衣ちゃんを助けるなんていう形で話が始まるのかと思ったのですが、1期4話で小衣ちゃんが誘拐されて、その後何事もなかったかのように復帰したその間を埋めるエピソードという解釈で良いのかな。

ところで小衣ちゃんの中の人、なかなか歌うまいな。




画像

画像

「レッドシューズを履いた女の子」とか横浜スタジアムっぽい所でライブとか、相変わらず横浜ネタ全開です。



画像

画像

アルセーヌにしがみついたところで何故かシャロの顔がいつまで経っても隠れているからおかしいなと思ったら、こういうことか。

今回一番の笑った「ドラえもん」ネタ。
途中でシャロが”ドラえもんがいなくなった後、のび太が部屋で言った台詞”を言っていましたが、そこからこういう風に繋がるとは凄いなあ。




画像

画像

小衣ちゃん、とうとう例の仮面を自分で付けてしまった。でも投げた仮面はやはりシャロに当たるのね。
ろくに話聞かない奴らが凄い勢いで喋りまくったり、アンリエットがとにかくシャロに甘かったりとか、特別編とはいえ本当にいつもの「ミルキイホームズ」のノリでした。



画像

1期4話の時はそれほど気にならなかったですが、この父親、普通に屑だな。
娘の変な才能で助かっていますが、こいつの投資失敗だけはちょっと笑えないネタでした。



画像

EDのクレジットで”謎の新人歌手”なんて出ていたので、まさかと思ったら、1期と同じく最後は”森・アーティ”でした。

いやもう1話限りの特別編とはいえ、素晴らしい完成度で益々2期への期待が高まります。
来年1月スタートということで、まだ放送まで先は長いですが、気長に待つとしましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる