水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真剣で私に恋しなさい!! 第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」

<<   作成日時 : 2011/10/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)みなとそふと/まじこい製作委員会
画像

画像

画像

いや、凄い第1話でした。

作品内容としては「DOG DAYS」と似ている感じですが、あちらはシリアスな話っぽい導入をして実は「風雲たけし城」だったというオチでがっかりさせられ、戦闘(と言う名の競技)中もキャラがSD化したりやられた敵がマスコットみたいなものに変わって鳴いていたりと、やっている本人達は真剣なのでしょうが、見ている方としてはどうも遊び半分に見えてしまったのがイマイチだったのですが、こちらは最初から体操着着ていたり携帯で連絡取ったりと競技であることを見せつつ、キャラがかなり本気で動き回っている感じが伝わってきて面白かった。




画像

画像

画像

正直なところ深夜アニメって最初の3話くらいまででどれだけインパクト与えるかが勝負みたいな所があるのですが、その点では1話で細かい設定すっ飛ばしてとにかく勢いで盛り上げてくれた作りは良かったと思います。

たくさん出てきたキャラも現状では良く分かりませんが、それは今後徐々に分かってくれば良いし。




画像

画像

画像

画像

大きな戦闘を終えてさらに主人公が告白するところまでやってしまったので、一体この後何するのだろうというのが気になりますし、毎回こんな激しい戦闘やるわけでも無いでしょうから1話の勢いをどの程度維持できるのかも心配なのですが、とにかくかなり掴まれた1話だったので今後の展開を見守りたいと思います。




画像

画像

原作作っているゲーム会社みなみそふと、前作の「君が主で〜」とこの作品、ヒロインのタイプが同じなのは制作側の趣味ですかね。

個人的にはあまり一般的でない、やたら癖のあるタイプのヒロインより、主人公を狙っているその他4人の方が良さそうな気がするので、彼女達の活躍に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真剣で私に恋しなさい!! 第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる