水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)みなとそふと/まじこい製作委員会
画像

1話がやたらたくさんキャラ出してバトルアニメやっていたので、さて2話がどうなるか楽しみだったのですが、今回は冒頭、いきなりエロから来ました。
ここはエロゲー原作の本領発揮といった所でしょうか。



画像

1話では省略されたOPも公開。
歌っているのは最初JAMかと思ったのでうが、クレジット見たら「美郷あき+遠藤正明+きただにひろし」でした。

なんか変な化学反応起こしそう(笑)な凄い組み合わせです。



画像

画像

1話では女性キャラもたくさん出てきて色々活躍していて、今回も人数的には結構出てきましたが、さすがにメインヒロイン5人中心に話が進みました。

犬を探すという話だったので「ああ、やはりバトルは最初だけで2話からは平和な日常エピソードで行くのかな」などと思いました。この時点では・・・。

ちなみに探している途中で川崎チネチッタと思われる場所が登場。
原作のソフトハウスが横浜にあるからでしょうが、やはり神奈川が舞台になるのですね。



画像

画像

弓持っているシーンは絶妙に隠していますが、それ以外は無理矢理修正入っていますので、きっとDVDではすっきりでしょう。
うむ、この辺もお約束とはいえ、1話はこんな事している状況じゃなかったので、その分2話から存分に見せているというのは結構なことです。



画像

画像

画像

犬捕まえて終わりの話かと思ったら、なんか凄い唐突にバトルアニメに戻りました。
いきなりの展開にちょっと驚いた。やはりこういう方向で行くのか。



画像

爆発から大和を守るために覆い被さっているらしい4人。やはり”拳”でコンクリートを畳替えしするようなヒロインより、こいつらの方が良いよね。

帰り際に「なんか日本も物騒になったねえ」などと会話していましたが、銃で武装した集団に剣だ弓だで立ち向かって圧勝してしまうような人達の方がよほど物騒だと思います(笑)。

それはともかく、エロもありバトルもありと1話とはまた違った形に盛りだくさんな内容で面白かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる