水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第2話「ナイスなすし」

<<   作成日時 : 2012/01/13 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像

こいつら1話で一緒にいた鶏食ってやがる。
凄いというかなんというか。



画像
画像
画像

実は復活しているトイズを駆使して、風に飛ばされた絵を追うミルキイホームズ。
車に乗ってからの滅茶苦茶ぶりは凄かった。



画像
画像

エリーに言われて小切手を泣く泣く寿司屋に渡すネロ。
普段は皆のいいなりになってるエリーですが、以外と強いのね。


しかしまあ、最初に公園でじいさんが初恋の話をしたときに、最後には再会出来るのだろうなとは思いましたが、話の中に出てきたクジラまで絡めてここまでやたらに盛り上げてくるとは思わなかった。
ドタバタやっているようで、伏線回収したりと構成はちゃんとしてるし、なんといっても凄い密度の濃い作りです。



画像

1期の前半で、毎回ミルキィホームズが投獄されるというネタがありましたが、今回は怪盗帝国がその役目らしい。

投獄されている中にゴーカイレッドがいて笑った。まあ海賊だしな。



画像
画像

廃校のショックでまたトイズ消えてしまいました。この後やっとトイズや探偵の事思い出しますし、忘れた原因も”生きる事に必死になっているうちに”忘れてしまったらしいので、結果的にはアンリエットがやり過ぎたのがいけなかったということだな。

それはともかくここ2話を見ていると本当にちゃんと思いだして話が先に進むのか不安になりますが、これでやっと1期のトイズを失ったときと同じラインに戻れたミルキィホームズ4人でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第2話「ナイスなすし」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる