水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第7話「そして希望なくなった」

<<   作成日時 : 2012/02/17 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像
画像

とうとうアンリエットさん、切れてしまいました。
先週、ミルキイホームズの4人が探偵になることにまた少し前向きになって良い方向かと思ったのですが、大仏・・・じゃなくて大探偵を爆破したのがどうも決定的だったらしい。

まあ1期のミルキィホームズはトイズが無くなっただけで探偵としてのやる気や目標は見失っていなかったけど、今期は探偵どころか人としてありえないレベルに成り下がっていて、そろそろ見ているほうも怒りを覚えるレベルになってきていたので、こういう展開になったのは歓迎です。



画像
画像

ついに学院を破壊してヨコハマを去ることを決めたアルセーヌ。

G4や学院の生徒が立ち向かいますが、本気どころか怒り心頭のアルセーヌの敵ではないようです。

ちなみに幻惑のトイズがロボに聞かないのはなるほどと思った。
実は対アルセーヌとしてはかなり優秀な戦力じゃないのか。



画像
画像

そんなアルセーヌの行動に納得できない怪盗帝国の男3人。
今回はこいつらの見せ場でした。

一人とんでもない変態がいますが、基本真面目な人達だから、行動のほとんどがいい加減になってしまっているミルキイホームズの4人よりはガチな戦いで見応えがありました。



画像
画像

まあ、なぜストーンリバーまで脱ぐと思ったら、Gガンダムネタなんてやって笑わせてもくれましたが。



画像

一方、まったく役に立たない4人。怪盗帝国同士の戦い後だと余計ショボく見えます。
コーデリアが幻惑のトイズに気付きそうになったときはちょっと期待したのだけどな。



画像

「シャーロック・シェリンフォード、あなたは何者ですか?」

画像

「あたしはミルキイホームズ。たんて・・・(舌かんだ)」

このやり取りがちゃんと出来たときがシャロとミルキィホームズ、完全復活の時なのでしょうね。



画像

前回怖い引きで終わったものの、まだ話数的にシリアス始めるには早いよなと思っていたら、そうでもなかったようです。
このまま最終回まで重い話で続くのか、あるいは一度山場が来て元の明るい雰囲気に戻るのか、ちょっと予想がつかず、今後の展開が気になります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第7話「そして希望なくなった」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる