水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!! 」

<<   作成日時 : 2012/02/20 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

上の写真は2010年10月に行われた、プリキュアシリーズオンリーイベント「レインボーフレーバー3」のカタログ。
このサークルカットのところにサークル参加者へのアンケートが3項目あり、その一つが「インパクト大の名乗りは?」という質問でした。

プリキュアシリーズを見てきた人なら、この質問に対してもっとも多かった回答が何だったかは言うまでも無いでしょう。




画像

「はじけるレモンの香り」

そのインパクト大の名乗りが衝撃だったキュアレモネード。

さらに黄色プリキュアにはもう一つキーワードがあります。

あざとい!

子供にも十分受けていたとは思いますが、それ以上に大きなお友達が喜ぶような個性付け。
キャラにより多少の差はありますが、特にキュアパイン、キュアミューズあたりはその傾向が強かったかと思います。





そして、その二つの特徴を受け継いだ新たな黄色プリキュアがここに誕生しました。



画像

「ピカピカぴかりん じゃんけんポン」


・・・いや、いいんだけどさ。
色々プリキュア5に似ているのは分かっているけど、こんなところまで張り合わなくても。


まあどっちの方がインパクトあるかというと個人的にはやはり初代の「レモンの香り」を押しますが。




画像
画像

と、まあ散々長い前振りでしたが、スマイルプリキュア第3話。

まだ3話目にして、かなりやられているハッピーとサニー。まあこのくらいちょっとハードにやってくれた方が嬉しいですけど。
そしてまた必殺技失敗してます。さすがに5人目の時に4人連続で必殺技失敗とかやらないよね。



画像
画像

そしてあざとい・・・じゃなくて可愛さ爆発のキュアピース変身バンク。
顔にパフつける部分の表情は本当に皆凄いなあ。



画像

「キュアピース、可愛い!」
「じゃんけんポン、なんやそれ」

この二言がキュアピースを見事なくらい現していると思います。



画像

おそらく5人の中では一番気が弱い娘だと思いますが、ただ漫画を描いていて、スーパーヒーローに憧れているという性格のため、プリキュアとしての使命はあっさり受け入れて、やる気も結構あるというなかなか上手いキャラ作りだと思います。



画像
画像

ここのところプリキュアの話題では今作では必殺技バンクが真剣な表情なのが良いと書いてきました。
ただ、このキュアピースに関してはキャラの性格上、別に笑顔で必殺技でも仕方ないかなとも思っていました。

そしたらやってくれましたこのスタッフ。
自分の雷に驚いて、目に涙浮かべて必死の表情で「プリキュア・ピースサンダー」

これは新しい。
本当、良い方向に予想を裏切ってくれました。



画像

EDも今回はピースの番・・・と思ったら転んだ!

そのあとちゃんと鼻の辺りが赤くなっているという細かさ。

うーん、最後まであざとい!


見事に大きなお友達のハートを鷲づかみにしたであろう、キュアピース登場回でした。
まあ自分は青待ちですけど(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第3話じゃんけんポン...
;三人目はどこにいるのかなミユ:これをセットすると}いい匂いくる))アカネ:そんなこともできるんや5人いるんだって、一緒に探そう→ヤヨイ発見すごいキセさんヤヨ)みちゃだめ!子供... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/08/14 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる