水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギア 第8話「陽だまりに翳りなく」

<<   作成日時 : 2012/02/25 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギア
画像

OPの絵がちょっと変わりました。
クリスが仲間になるのはほぼ間違いないでしょうから、後半の響と翼で戦っているシーンも変更して欲しいな。


画像
画像

悩める響を励ます翼。もうすっかり良い先輩ですね。
ただ奏のようにはいかないで照れるところがいかにも翼らしい。


画像
画像

一方、フィーネの所から追い出されたクリスは傷ついて未来に発見されることに。
両親殺されて政府に発見される前は本当に酷い目に遭ったようですが、元々は音楽一家のお嬢様なんだよね。

あと未来は道端で知らない少女が傷だらけで倒れていたら、警察が病院に連絡しろよと思うが、まあそれじゃ話が進まないか。


画像
画像
画像

元々クリス自身は平和のために戦っていたので、無差別に街を襲えば怒りますよね。
あとは響達とどう接触するカナのですが、今回未来や指令とも出会ったし、これからが楽しみです。

ところで指令、以前の翼を止めたときに続いて、今回はノイズの攻撃をコンクリで受け止めたり、クリスを抱えてビルの屋上へ大ジャンプしたりと大活躍でした。

正直、翼に対してはともかく、対ノイズ戦であまり”その他”の人が活躍するとバランス崩れるのでほどほどにして欲しいところです。


画像

規格外のおっさんに鍛えられたせいか、響まで変身しないうちに凄い動きを見せました。
ただ考えてみれば、こちらは体内の聖遺物の影響もあるのかな。


画像

えっと、未来は本当にただ怒っていた、というか響の戦いを知って悩んでいただけですか。もうちょっと何か裏があると思ったのに。おかげで危機敵な状況であっさり仲直りしました。


画像
画像

未来が囮になって、その間に響が変身して未来を助けるシーン。
やろうとしていることはわかるし、響の戦う理由辺りの語りも悪くはないのだけど、どんだけ遠くまで未来は逃げているのだと。

6話で車が飛んできて未来に当たるまでの間に響は変身完了しているのだから、変身の所要時間は短いだろうし、いくら陸上部でも普通に走っている娘とシンフォギアの力で大ジャンプ出来る響じゃすぐに追いつくだろう。
あと、多数ノイズは出現しているはずなのに、タコノイズ倒しただけですっかり終わった気分の響にも違和感。

響がノイズを倒して未来を抱える一連のシーンは格好良かったのですが、前後の展開がちょっと酷すぎかな。



画像

なんか、フラグになりそうな写真撮っているなあと思ったら、これ1話アバンで響の墓に置いてあった写真じゃないですか。
いわゆるこれが未来が響を撮った最後の写真になるということか。
ここからどう1話に繋がるか楽しみです。


画像

前回最後にフィーネの頬に傷が付いたわけですが、今週の了子見ると無いように見えますね。
まだ同一人物かどうかは保留だなあ。


画像

また元の関係に戻って二人で一緒にベッド。

かなり早くから関係が壊れそうなフラグを立てていたのに、こんなに早く仲直りするとは思わなかった。
でも1話の墓のシーンがあるので、この2人の関係がどういう終わり方を迎えるのかはまだ分かりません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギア 第8話「陽だまりに翳りなく」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる