水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!! 」

<<   作成日時 : 2012/02/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

毎回、キュアデコルの販促も大変ですね。
アストロスイッチ、レンジャーキーのように一人にたくさん集めさせるという玩具メーカーの商魂が透けて見えるようで、なんとも寂しい時代になったなあなどと思ってしまいます。


画像
画像

今回は4人目の仲間、緑川なおの話。

プリキュア5のキャラと同じ色で比較すると、一番性格のタイプが変わったキャラです。
性格的にあかねとかぶってしまう心配があるのですけど、今後どう見せていくのかが気になります。

あとみゆきの勢いが凄かった。
なおの回でしたが、彼女を必死に追いかけ、弟たちからは追いかけ回される(笑)みゆきの弾けっぷりも今回の見所でした。



画像

余談ですが、映画のCM。

いやいや、これはさすがに多すぎだろ。もうプリキュア側の戦力が圧倒的すぎて敵が可哀想になるレベル。
まあ最初の作品から全員集合してくれるのがこの映画の魅力だから良いのですけどね。

でも、ここまで多いと今回は明らかに出番の少ないキャラとか出そうだなあ。



画像
画像
画像

「今日のピカリンじゃんけんはパーでした」

じゃんけんは毎回変わるとは聞いていましたけど、まさかちゃんとフォロー(ツッコミ)まで入るとは。
これ最終話まで必ず入るわけじゃないよね。特に終盤とか話の展開によっては変身シーンカットとかもあるよね。

ネタとしては大変面白いけど、毎回ピースのじゃんけんは必ず入れなければならない、なんていう制約だけは設けて欲しくないです。



画像

「うちらの絆は・・・まだそんな固くないけど」

今回、戦いではあまり良いとこなかった、というかほとんど何もしていなかったサニー。でもツッコミは冴え渡っていました。
ピースのじゃんけんネタはサニーがいたから説明しやすかった感じだし。



画像
画像

ということで、今回登場の4人目、キュアマーチ。

サニーも突っ込んだように、先週のピースとは正反対の格好良い変身です。




画像
画像

でも変身後の髪、凄すぎ。
あと早く走りすぎて壁に激突したり、初変身で色々戸惑うのが面白かった。
キャラ的に最初から格好良く戦うのかと思っていましたけど、そこら辺は皆と同じでした。



画像

ここのところ必殺技外しまくったハッピーは敵の攻撃を迎撃するという形で活躍。
その後は敵に捕まって一人、大変な目に遭っていました。

一方、サニーとピースは今回ただのボケツッコミ役状態で終わり。
まあキャラ多いから、ほとんど戦わないで終わってしまうキャラが出てしまうのも仕方ないか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第4話直球勝負!風の...
;二人目はアカネちゃん、ヤヨイちゃんもピースに変身、5人いるんだってミユキ:ウルトラハッピな日になりそう}キャンディもおしゃりしたいくる可愛いブラシ、キャンディの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/08/14 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!! 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる