水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第8話「愛おしいよね」

<<   作成日時 : 2012/02/29 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES
画像
画像
画像

「さようなら、ミルキィホームズ・・・」

怪盗帝国じゃなくて、こっちがその台詞言いたい気分です。

久しぶりに1期終盤の話を見ました。いや、本当に盛り上がって面白い。シャロ達がトイズ戻るシーンとか見ているこっちも嬉しかった。
当時も確かにミルキィホームズ4人の空気読めない行動にいらつくことはありました。
でも今ほど酷くは無かった。

そういえば2期になって崩れた絵で凄いのはたまに見るけど、1期の時みたいに普通に可愛かったり格好良かったりする絵で凄い出来の良いものは見ませんね。



画像
画像

前回、話がシリアスになって、さて今週どうなるかと思ったら、またギャグとシリアスを混ぜてどっちつかずの話に。
1期最後に学園を退学させられてシャロ達はショックを受けるわけですが、今回は他のの生徒まで巻き込んでさらに酷いことになっているのに、どうにも緊張感がない。
ちょっと落ち込んだかと思うと、しばらくするとまたおかしなネタに走っている。

付け加えると他の生徒達が無駄にポジティブなのも気になった。
他の学院に編入手続きを取ってくれたからと言って、観光じゃあるまいし「イギリス、行ってみたかったんだ」とか手放しで喜べる話ではないだろう。お前達が学んだ学院に思い入れはないのかと。

どちらかというと、「お前達(ミルキィホームズ)のせいで、こんな事になったんだ」と4人を責めてもおかしくない状況だと思うのですが。

1期の時はまだ優秀だったミルキィホームズがトイズを失って苦労しているという雰囲気がありましたが、2期では一生懸命勉強している他の生徒に比べて、なんでこんな駄目な連中がエリート扱いされていたのかと軽く怒りを覚えるレベル。



画像
画像
画像

トイズではないだろうけど、アルセーヌすら凌駕するのではと思うようなコーデリアが放った謎のお花畑空間。
この辺もキャラの性格を崩して良いレベルを超えていると思うけどなあ。

まあその中でストーンリバーとエリーに妙なフラグが立っているのは、今期の中でも良いネタだと思いますが。


かなり視聴意欲が落ちてきているのですが、それでも放送前はかなり期待していた2期。
もう少し見守ろうと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎探偵オペラミルキィホームズ第2幕第8話「...
学園破壊される。怪盗たちは、アルセーヌ倒せなかった。そして、解散。ラット:あの雲、アルセーヌさまみたい。ミルホが、ガレキからアンリエッタを探す。千両箱を発見。ネロがあけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/07/04 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第8話「愛おしいよね」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる