水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!? 」

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(C)ABC 東映アニメーション
画像

「美味い!」

とは言ってないけど、最初見たときからそれっぽいばあさんだなとは思っていましたが、そのものだったか。



画像
画像
画像

みゆきとキャンディが入れ替わるお話。
前に「フレッシュプリキュア」でも入れ替わりネタがあって、その際はブッキーとタルトという性別含め、あらゆる面が真逆のキャラが入れ替わったので、かなり面白かったですが、それに比べれば今回の入れ替わりはおとなしい方。

と言っても、振り回される人達は大変そうですが。
先生に保健室行くか?と聞かれたときにおとなしく行っていれば良かったのに。



画像

ばあさんも、しっかり警察に行くのに笑った。
魔女なら魔女らしい方法で落とした物を見つける方法はないのかい。



画像
画像

みゆきが変身出来ないので、他の4人での同時変身。
1話の時にちょっと書きましたが、「フレッシュプリキュア」の変身バンクと同じで、この上空から降りてくる映像は今回のように主人公なしとか、どんな組み合わせでもそれなりに同時変身バンクとして作れてしまうのが良いところ。



画像
画像

1話で震えながらみゆきがキャンディを守ったように、今回は同じ事を逆の立場で。2人の絆を描くという点では1話の場面と繋がるシーンが出てきたのはお見事。

まあ入れ替わっているので見た目としては1話と同じ構図になっているのだけど(笑)。



画像
画像

キュアキャンディに変身。

ブッキーとタルトが入れ替わったときは、変身したのはタルトの精神が入った人のほうでしたが、今回はみゆきの精神が入った妖精側が変身しました。
まあブッキーの時は男声のキュアパインが面白かったわけで、今回キャンディの声でキュアハッピーになってもあまり面白さはないでしょうから、こっちのほうが良いでしょう。

それにしても、今回「スマイルプリキュア」始まって以来、一番プリキュアらしい肉弾戦だったな。まあ正確には耳と舌だったりするのだけど(笑)。
こういう戦い方をそろそろ5人も見せて欲しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スマイルプリキュア!第8話みゆきとキャン...
]流れ星くるミユキ:指輪だね、なにこれ?→入れ替わるアカ)遅刻すんで]なんでキャンディーがなんで私が?これってまさか、入れ替わっちゃった!マジョ)ないだわさ!=今朝のニュース... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/17 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!? 」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる