水の小屋Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦姫絶唱シンフォギア 第9話「防人の歌」

<<   作成日時 : 2012/03/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(C)Project シンフォギア
画像

クリスは相変わらず野良犬というか野良クリス状態。
指令が保護するためにやってきますが、食べるもの食べて言うことは聞きません。牛乳パック叩きつけるときにはしっかり飲み終わっているのは面白かった。
まあ今回は翼の話だし、動きがあるのは次回かな。


画像
画像
画像

クリスとは対照的に、諸々の問題が解決して明るい翼や響。
3人で仲良くデートということで、響、未来だけでなく、かなり楽しそうな翼が見所。



画像
画像

UFOキャッチャーでの響の奇声が凄かった。
響も、武士口調とまでいかなくても、かなり行動や言動に師匠の影響出てきている気が。



画像
画像

”恋の桶狭間”

タイトルも歌詞も凄い演歌です。

が、まあそれはともかく、やはり水樹キャラには演歌か!
水樹がというより、製作スタッフがやりたかったのだろうな、このネタ。
元々水樹販促アニメ(の割には意外なほど翼の出番少ないけど)として歌をテーマにしてきているわけだから、そりゃ当然、こういう展開があるよな。

翼というキャラで考えても、響以上に昔からあの指令に色々吹き込まれているだろうし、普段の武士口調からも演歌好きでおかしくないですからね。



画像

クリスの座り方が可愛い(笑)。

2年前、ノイズの襲撃があった場所で再び歌う翼。そしてそのときとは逆に今度は未来が歌を聴いて、響は翼に歌ってもらうために一人でノイズとの戦いへ。
今回はかなり強敵だったと思うのですが、クリスの援護があったとはいえ、結構圧倒してしまう響の成長っぷりが凄い。

でも欲を言えば、戦い終わった響が翼のMCには間に合う、または苦戦する響に歌い終わった翼が救援に駆けつける、どちらかの展開は欲しかったかな。

特に翼。今は歌うことより防人としての役目を優先するべきだと思うのですが、その辺大丈夫だよね。
まだノイズがかなり出現している状態で、いきなり海外に出発しようとはしないよね。



画像
画像
画像

会場で歌う翼。
奏と2人の時はペンライトがオレンジだったけど、翼一人だとやはり青なのね。

海外に挑戦するというところは水樹と違いますが、客の前で大きな事を発表して涙する翼というのは、これまた水樹奈々のライブでは良くみる光景の再現という感じですね。

ところで客の中にとても個性的な動き、っていうかオタ芸している客がいましたが、そんな悪いところまで再現しなくていいです。

少し話が動いたとはいえ、今回は比較的平和な”日常回”という感じでした。
ですが、これで次回から一気に最終回まで話が加速しそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦姫絶唱シンフォギア 第9話「防人の歌」 水の小屋Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる